投稿日:

【大切なお知らせ】すたぁりっとで高校卒業資格が取れるようになります!

皆様に大切なお知らせがございます。

令和3年4月より、すたぁりっとに通いながら一般高校の卒業資格が取得できるようになります!!
和歌山南陵高等学校広域通信制過程 普通科のサテライト校として、すたぁりっと東住吉・平野(中高生対象)で通信授業を受けることが可能となります。

元々通信制は自宅で授業を受け、レポート提出等行うものですが、それにはセルフコントロールが不可欠です。それが通い慣れた施設から受けることができるようになれば、レポート提出時などはデイのスタッフがサポートすることも可能となります。
そして何よりカリキュラムが優れています。一般的な高校ですと数学Ⅱなど高度な授業でも単位取得しなければなりませんが、こちらでは違います。履修はしなければなりませんが、習得はしなくてもよく、他の科目で単位を取得できるように配慮されておりますので、学力に不安のある方でも卒業することが可能です。また、じっくり学び直しができるコースも充実しております。3年、4年、5年コースと、その方の状況に合わせて選択が可能です。
発達障がいの方だけでなく、知的障がいのある方も一般高校の卒業資格を得ることが可能な仕組みでございます。

昨今では新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり、沢山の大学や専門学校でも授業のオンライン化が進んでおりますので、更に進学し、オンラインでも学歴を上げていける可能性も広がることでしょう。

<こんな方に向いています>
・不登校や引きこもりがちで、高校に通うのが心配な方
・学力に不安があり、一般高校や他の通信制で卒業が心配な方
・大人数が苦手な方

<すたぁりっとのサテライト校の強み>
・すたぁりっとで通信授業を受けた後、施設でSSTの訓練に参加できる
・レポートなど、すたぁりっとのスタッフがサポートできる
・通信制高校卒業後の進路(就職・進学)をすたぁりっとでサポートできる

和歌山南陵高等学校広域通信課程 普通科の紹介はこちらをクリック
↓ ↓ ↓
南陵通信制パンフレット

ご興味ございます方は、すたぁりっと東住吉・平野にお問合せください。改めましてすたぁりっと運営本部よりご説明させていただきます。その際募集要項等詳しくご案内いたしますので、宜しくお願いいたします。

皆様の将来の可能性を少しでも広げ、自由な選択ができるようすたぁりっとGPは努めて参ります。