投稿日:

2020.06.20(土)外出訓練にて、蜻蛉池公園に行ってきました!(中高生:すたぁりっと)

みなさんこんにちは!

すたぁりっと東住吉では6月20日に蜻蛉池公園へ行ってきました。
コロナウイルスの流行で緊急事態宣言が発令され、すたぁりっと東住吉でも外出ができない日々が続いていましたが、発令解除後、数か月ぶりにすたぁりっとの仲間で外出することができました。

久し振りの外出という事と、大きな公園でのびのびと体を動かすことができるという事でとても楽しみにしていました。前日までは雨が降っていましたが、当日は天気にも恵まれ一安心。出発前に、公園で過ごすにあたってのポイントとして、ソーシャルディスタンスをとる事、熱中症対策を行う事、思いきり楽しむ事!を確認し、バトミントンやグローブなどのスポーツグッズを持って、いざ出発!

まずは、芝生の上でお昼ご飯にしました。広い芝生の上で食べるお昼ご飯は格別でしたが、早く遊びたい!ということもあり、食べ終えた方から思いきり遊んでいました。

キャッチボール、サッカー、フリスビー、バトミントンなど、それぞれで思いきり遊ぶことができました。日陰でも過ごすようにし、任天堂Switchでエクササイズを楽しむ場面もありました。


少し曇っていたので、晴天に比べると過ごしやすくはなっていましたが、思いきり遊んでいると汗だくになり、水分と塩分補給は皆さん自らが気にかけ、こまめに行いました。

最後に公園内にあるローラー滑り台も楽しみ、帰る間際には「もう少し遊びたい!」という声もあり、1日楽しく過ごすことができました。「久し振りに体を動かしたから、筋肉痛がやばそう…」「楽しかった!けどなかなか疲れた」など、久しぶりに運動をすることで、気持ちもリフレッシュできたように思います。また、ソーシャルディスタンスや熱中症にも注意しながら外出訓練を行う事ができました。

今後もイベントや企業見学などを実施致しますので、ぜひご参加ください☆
最後まで読んでいただきありがとうございました。