投稿日:

5月30日(土) 大阪YMCA国際専門学校 Webオープンスクール(中高生:すたぁりっと)

皆さんこんにちは!
すたぁりっとには大阪YMCA国際専門学校 高等課程 表現・コミュニケーション学科に通う利用者さんがおり、今回はその方からの紹介でWebオープンスクールに参加をさせていただきました。

コロナウイルスの影響もあり、今後は学校の見学や就職活動などをWebで実施することが増える可能性があります。今回は①Webを使用したイベントに慣れていただく ②中学生の方には今後の進路の参考にしていただく ③高校生の方には中学生の方へのアドバイスと他の学校の授業内容を知ることで視野を広げていただくことを目的に皆さんで参加をさせていただきました。

Webオープンスクールでは、学校紹介と授業の動画を視聴することができました。パソコン・演劇・アート・ヨガの授業の様子を視聴することができ、皆さんも興味津々なご様子でした。特に中学生の方は高校の授業が未知ということもあり、「Webオープンスクールに参加して、高校の授業のイメージが湧いてよかったです」と話されていた方もいました。

中学生の方も高校生の方も次の進路を決める時期がやってきます。ご自身に合った進路先を見つけるためには、ご自身で学校や企業を見学することが大切になります。ご自身の目で見ることで分かることはたくさんありますので、ぜひ、そのような機会を大切にしていただき、ご自身に合った進路先を見つけてほしいと考えています。

今後もイベントや企業見学などを実施していきますので、ぜひ、ご参加ください。