投稿日:

5/4リーダー誕生!(B型:すたぁりっとサービス)

皆さんこんにちは!
新型コロナウイルスの影響から、ニュースで連日心苦しい話題が多く、本当に大変なことになってしまいました。早く事態が収束することを願うばかりです。

ただ、このような状況の中でもとても良いニュースがありましたので、報告させていただきます。
B型のすたぁりっとサービスをご利用いただいております方が、リーダーに昇格されました。おめでとうございます!
昨年の10月からご利用を開始し、7ヶ月の間真剣にお仕事に当たる姿勢が評価され、ここまで来られました。当施設ではリーダーになりますと工賃が月額8万円~になりますので、大きな一歩になるかと思います。

また、すたぁりっとサービスは施設職員の人事制度と、ご利用者様の評価制度が接続する仕組みになっておりますので、これからさらにスキルを上げられ、近い将来は同僚になられる可能性もあり、私たちも本当に嬉しく思います。
勿論他の企業へ進路を決められても応援いたしますので、是非これからも一緒に進んで参りましょう。

ご本人よりコメントいただきました。
「昨年10月に入所してから清掃という初めての作業を一から教えていただく中で、朝のロールプレイや仲間たちの行動や言動で教わることが多々ありました。約50年生きてきてそれなりに知っていたつもりでしたが、出来ていない事、忘れていた事を多く学びました。

作業も一通り覚え、次は仲間達のお手本になる立場になって気持ちも新たにと自分自身感じています。ここまでやってこれたのも職員の皆さん一同は言うまでもなく、仲間たちのおかげと心より感謝しております。

これからは自分を甘やかすことなく、一歩先、一歩先へと進んで、出来る事なら職員皆さんのお手伝いをさせていただける立場に進んでいけるよう頑張りたいと思います。これからも学ぶことは多いと思いますが、日々仲間たちと楽しく過ごしていきたいです。」

私たちはこうした皆様の活躍を願い、すたぁりっとサービスを設立しました。B型だから工賃が低いということもなく、就職への道もしっかり築いていけることを証明して参りますので、お困りの方はいつでも相談ください。

宜しくお願いいたします。