投稿日:

コロナウィルスによる学校休校期間のすたぁりっと(放課後デイ)の対応について

すたぁりっとご利用の保護者様へ


コロナウィルスの影響による当施設の対応について

平素は当施設にご理解・ご協力賜り、厚く御礼申し上げます。新型コロナウィルスの影響により、大阪市より臨時休校の要請が出されました。それに伴い、当事業所としても安全面から自宅待機を推奨しておりますが、保育施設および指定事業所(当施設含む)への休業要請は出されておりません。よって、通常通り休日扱いにて開所いたします。

当施設としましては可能な限り安全性に万全を期してサービス提供をさせていただきますが、感染経路の特定が困難を極めるものであり、感染による当施設の責任につきましては負いかねます。ご利用いただくにあたり、その旨ご理解いただいたものとさせていただきますこと、予めご了承ください。

なお、当施設におきましては、職員の検温、マスク着用(通勤時のマスクは交換)、1時間おきの手洗い・うがい・消毒、施設内換気(1日複数回)、ドアノブ等消毒、車両の送迎毎の消毒を徹底して実施いたします。保護者の皆様におかれましては、お子様のマスク着用・手洗い・アルコール消毒・検温を実施いただき、お子様およびご家族の体調不良時は施設利用及び無暗な外出を控え、速やかに医療機関にご相談いただきますようご協力お願いいたします。

ご利用にあたっての連絡事項につきましては、以下参照ください。

【各施設利用可能時間(休日扱い)】
 すたぁりっと1st       9:00~17:00

すたぁりっとジュニア     10:30~17:00

すたぁりっと(東住吉・平野) 10:30~18:00

【利用時間外の対応】
利用可能時間外のご要望につきましては、可能な限り対応いたします。別途相談ください。

【送迎について】
狭い空間での集団接触を避けるため、少人数にて複数回に分けて実施いたします。お迎え時間など極力ご要望に対応できますよう調整いたしますが、ご希望に添えない場合がございます。

【施設内でのお子様への対応】

・来所時、食事(おやつ前)、帰宅時のアルコール消毒、ハンドソープ手洗い、うがい薬(未就学児はカテキン)によるうがい、検温実施

・施設内のマスク着用管理

その他ご不明な点がございましたら、ご利用いただいております施設までお問合せください。宜しくお願いいたします。

株式会社シーアイ・パートナーズ(すたぁりっとGP)
代表取締役 家住教志