投稿日:

リバーサイドヨガ体験!(中高生:すたぁりっと平野)

皆さんこんにちは!
9/28(土)のすたぁりっと平野は、中之島公園で開催されているヨガイベントに参加して参りました。
天候は快晴でとても気持ちの良い日に、川のほとりでヨガを楽しむ贅沢な時間でございます。最高のロケーションでのヨガですので、心にもとっても良さそうですね。ヨガが健康に良いことは皆様ご存知かと思いますが、身体的にも精神的にも大変効果があるのです。

身体面では体の歪みが改善でき、基礎代謝も上がっていきます。代謝が上がり、血行が良くなると老廃物も出て、体の健康維持に良いとされております。
また、ホルモンバランス、自律神経が乱れると頭痛やめまいが起こったり、気持ちが沈むなどの影響がありますが、ヨガはそれらを整える効果があると言われております。自己管理のツールとして、ヨガというものを知ってもらう良い機会でございました。

実はすたぁりっと、いつでもヨガが出来るように人数分ヨガマットを用意しておりますので、こんな日はマットが大活躍!
みんなヨガは聞いたことがありますが、実際にやるのは初めての方が多かったです。みんな体が硬いこと(^-^;
今は学校で体育もあり、定期的に運動する機会がありますが、高校を出ると運動するかしないかは自分次第です。仕事し出すと尚更運動する方は減っていきますので、少しでも気持ちの良い運動があることを知っておいて欲しいですね。

また、プロの方に教えていただける機会でもあり、こういうお仕事があることも知っていただければと思っております。
皆さん体験してみていかがでしたでしょうか?

ちょっと大人な感じでしたが、こんな休日の過ごし方も良いのではないでしょうか。また天気の良い日に行きましょう!