投稿日:

㈱タラリア様に職業体験!(中高生:すたぁりっと東住吉)

皆さんこんにちは!
9/7(土)のすたぁりっと東住吉は、大阪府守口市にある足と靴と珈琲のお店を運営する、株式会社タラリア様のイベントに行って参りました。
タラリア様はオーダーメイドのシューズ製作にくわえ、自家焙煎コーヒーが飲めるカフェと工房を併設、足に関する病気の治療や予防の情報発信をされたりと多様な事業を展開されています。

今回のイベントはお祭りということで、レザークラフト、スニーカーメンテナンス、ハーバリウム、ステンシル(印刷技法のことです)など、様々な体験の他、ヨーヨー釣りや輪投げもご用意いただいておりました。すたぁりっとではもうお馴染みのタラリア様ですが、毎回新しい体験をご用意いただきありがとうございます。

店内はカフェを併設されているということもあり、大変素敵で落ち着いた空間です。皆さん、何をしようか悩んでおられでしたが、自分で決めてお金を払って各々好きな事に挑戦されていました。

中でも人気だったのが、ハーバリウム作りと革小物作りです。ハーバリウムはご自身で好きなドライフラワーを選び、丁寧に一つずつ瓶の中に入れていきます。皆さん色の選び方が大変綺麗で、器用に仕上げる事が出来ました。

革小物作りでは、本物の牛皮でキーホルダーや小銭入れを作りました。各々の名前を刻印し、好きな色を選び色をつけていきます。真剣に取り組んでいる姿が大変印象的でした。そのかいあって、出来上がった作品は革製品ならではの味わい深いものとなりました。今後、革がどのように変化していくかも楽しみの一つですね。自作したものを持ち帰ることができるのもうれしいです!

他にもかき氷を食べたり、ヨーヨー釣りをされたりと思い思いに楽しまれていました。楽しい中に、こうした職人さんの体験ができるのがタラリアさんのイベントの魅力でございますね!特に身近なものを作るお仕事は、お客様の反応がダイレクトにかえってくるので、とってもやりがいがありますよ!

お声かけいただきましたタラリア様、いつもありがとうございます。