投稿日:

【夏休み企画】パーソナルカラー診断!(中高生:すたぁりっと平野)

皆さんこんにちは!
8/17のすたぁりっと平野では、カラーコーディネーターの先生をお招きして、パーソナルカラー診断を行いました!
皆さん自分のパーソナルカラーってご存知でしょうか?自分を最も美しく、また良く見せることができる色が、人それぞれあります。赤と言えどブルーベースの赤、イエローベースの赤など、個々の肌の色によってどちらが良いかも変わってきます。例えば洋服の色選びがうまくいっていないと、暗く、体調が悪そうに見えたりすることもあります。逆に、色の効果を知っていれば、好感度が上がったりと武器にもなるものです。男性でしたらパーソナルカラーのネクタイを選んで面接に臨むなど、明日から使えるスキルでございます。

また、このスキルを使うことで様々な演出が可能になります。子供っぽく見えてしまう方であれば、少しブルーベースの色や、トーンを落としたシックな色を首元に持ってくるだけで、グッと大人っぽい雰囲気になったりします。ここまで使いこなすことはまだまだ中高生の皆さんには難しいかと思いますが、色の持つ効果や自分に合う色を知っているだけで、服選びもしやすくなります。

今回は皆さんプロの先生に直接診断してもらいましたが、パーソナルカラーは何色でしたでしょうか?
色の効果や演出、季節感などもしっかり教わったかと思いますので、これから買う服は是非知識を活かしてみてください!女子は化粧品選びにも活かせますよ!

それにしましても、皆さんいい笑顔ですねぇ。普段学校では習わないものですので、とっても新鮮で楽しかったことでしょう。専門学校や、専修学校高等課程などではこのような実践的な勉強ができますので、ファッション関係に進みたい方は、そんな進路も良いでしょう。
先生方、本日はお忙しい中ありがとうございました!また是非お越しください!