投稿日:

8月の親睦会!(B型:すたぁりっとサービス)

皆さんこんにちは!
8月のすたぁりっとサービスの親睦会は、事業所内で簡単な料理を行って皆で囲みました!メンバーの1人が頑張って企画し、実現してくれました。

ホットプレートで出来そうな料理を皆で作って親睦を深め、飲み食いを共にしながらそのあとはゲームや話をして過ごしました。
外でBBQも良いですが、日ごろ外で作業しているので、涼しい室内でのパーティーで正解でしたね!
学生の時、よく鍋やホットプレートを囲んで仲間たちと過ごしたことを思い出しますね。たわいもない料理かもしれませんが、そんな身近なものでもみんなでやると楽しいものです。お酒などもあるともっと楽しいのかもしれませんが、施設ですのでご容赦ください(^-^;

専門学校や大学など行かれた方は経験しているかもしれませんが、高校以降の学生時代はある種の社会モラトリアム期間として、仲間たちと過ごしながらあれこれやってみる大事な時でもあります。障がいのある方は、この学生時代特有のモラトリアムを経験していない方が多く、こんな身近な楽しみ方すらできないことも少なくありません。なぜなら、一人ではやらないからです。

そんなこともあり、この企画はとても良いものかと思いました。
ここにいるメンバーたちは、共にステップアップしていく同士なのであって、同級生とも同僚ともまた違った存在で、特別です。苦楽を共にし、支え合っていけるメンバーとして、より親睦を深めていただければと思います。
次回はどんな企画でしょうか?楽しみですね!

お疲れ様でした(^^)/