投稿日:

キッザニアで職業体験!(小学生:すたぁりっとジュニア)

皆さんこんにちは!
7/6(土)は、なんとキッザニアに無料招待にて行って参りました!
一般社団法人BMS様が主催するドリームデイというイベントで、障がいや難病のお子様を招待し、沢山の体験を積んでほしいと願うものです。弊社はそのイベントに協賛をさせていただき、イベントにも参加させていただきました。

行ったことのある方はご存知のとおりですが、本物の企業様のブースでかなりリアルな職業体験ができるところであります。今回すたぁりっとジュニアから10名余りの小学生が参加しましたが、ほとんどキッザニアに行ったことのないお子様たちが多く、とても良い体験となりました。

小学生は職場見学や体験への動機も薄いため、このようなアトラクションに近い形が程よく楽しく参加できるので、兼ねてから連れて行ってあげたいと考えておりましたので、BMS様には大変感謝いたしております。ありがとうございました。

見てください、このみんなの笑顔!(と言いたいところですが、プライバシーもあり後ろ姿でご容赦ください)あまりの楽しさに、18時で撤収するつもりが19時過ぎになってしまいました。日頃目にする企業様ばかりでしたので、まるでヒーローに変身したかのような感覚だったことでしょう!制服を着ることができるのもいいですね!
中高生になったら本当の企業に行きますからね!それまでこのような体験も入れながら、沢山経験を積んでいきましょう!

とても疲れたかと思いますが、是非また行きましょうね!