投稿日:

【夏休み企画】須磨水族館に行ってきました!(中高生:すたぁりっと東住吉)

皆さんこんにちは!
7/25(木)はみんなの企画としてアスレチックを楽しむべく、須磨離宮公園に行ってきました。かなりスリルのある滑り台でも有名なところです。
しかしながら行ってみると、閉園中でございました(事前に連絡して確認していましたが…)
そのため、急遽予定変更しまして、須磨水族館に行きました。大阪市内の方は、海遊館があることもあり、須磨水族館に行かれる方は少ないかと思います。しかし、ここは優れた利点が沢山あるんです。
まず、手帳を持っている方は無料です。館内の経路も自由に回れ、イルカショーもあります!外に出れば小さな遊園地と、一面に広がるビーチ(若干ゴミありますが)と、ロケーションも抜群に良いのです!近くの海遊館もいいですが、少し足を伸ばせばこんな良いところもあるんです!

アスレチックではなかったですが、みんな大はしゃぎで楽しそうでした。割と前半で疲れていたので、アスレチックでなくて良かったのでは?と思いました(^-^;
イルカショーなど水族館を楽しんだ後、遊園地、ビーチと盛沢山です。もう夏ですので、ビーチには海の家があり、海水浴を楽しむ人たちを見て、一層テンションが上がっておりました。
早くも夏を満喫できましたね!

このような経験は、皆さんがもっと大人になったときにとても役立ちます。仲間たちや、新しい家族が出来たときなどに、思い出して行くかもしれませんね。
その時は、私たちのことも思い出してくれるとうれしいです!

まだまだ夏は始まったばかりですので、色々なところに行きましょう!