投稿日:

カラオケで親睦会!(中高生:平野)

皆様こんにちは!
7/15(月)のすたぁりっと平野では、カラオケボックスにて親睦会を行いました。新しいメンバーが入ってきたこと、みんなカラオケに行きたいと希望したこともあり、実施いたしました。

すたぁりっとで初めてカラオケに行き、今回2回目という方もおられました。行く前にカラオケでの暗黙のルールの確認や、パーソナルスペースの取り方をリマインドし、いざ出発!
流石に手慣れたメンバーも多く、曲名や歌手名が分からずに曲を入れられない方は、ケータイで調べるなどスキルアップしておりました!みんな本当にカラオケが好きなんですね!
でもよく考えると、みんなの前で歌を歌うって、割と勇気が要ることですよね💦失敗したくない気持ち、恥ずかしい気持ちなど、色々な思いがあるかと思います。それを乗り越え、好きになった方が沢山いることは凄いことです。きっと今の仲間たちだからこそ参加できるのもあると思います。

とはいえ、今後会社などでも2次会でカラオケに行く事があるかもしれません。その時は勇気を出して一歩踏み出すことで、また新しい仲間たちに加わることができることでしょう。
その時に必要になるマナーはしっかり覚えて帰ってくださいね!どんなにカラオケに参加できるといっても、他者の歌の聞き方、踊り方、曲の入れ方など、色々とありますからね。友達同士で行っている間に、成功も失敗も経験しておきましょう!

それにしても、みんな大いに盛り上がり、楽しんでおりましたね!こうして楽しく学びを得ていきましょう!お疲れ様でした(^^)/