投稿日:

【夏休み企画】海釣り体験!(中高生:すたぁりっと東住吉)

皆さんこんにちは!
7/31(水)のすたぁりっと東住吉では、岬町にございます海釣り公園、とっとパーク小島にて、海釣り体験に行って参りました。
普段なかなか海に行く機会も少ないことでしょうし、釣りは家族がやらなければ経験することも殆どありません。海釣りは夏のレジャーの定番ですので、バーベキューやキャンプと並んで経験しておきたいですね。特にアウトドアの経験は災害時を生き抜くスキルにも繋がりますので、非常に大事な知識となります。

釣りは最も身近で手軽な狩猟ですので、どんな餌や道具を使って、何を釣ることができるのか、楽しみながらインプットされていきます。また、見えない獲物へのアプローチは、案外頭を使います。経営者に釣り好きが多いのはよく言われておりますが、このようなことが関係しているのでしょうね。

今回参加した中高生の皆さんのほとんどが釣りは初めてとのことで、本当に良い機会でした。みんな釣れましたでしょうか?
炎天下でしたので、休憩しながら約3時間楽しみました。裏手には山、目の前に広がる大海と青空で、ロケーションも最高でしたね。みんな日焼けしましたが、楽しかったことと思います。

釣れた魚はアジとイワシ、タイでした。参加した皆さん殆どが釣れておりましたね。釣りは夏以外にも、季節の魚が沢山いますので、また企画お待ちしております。

お疲れ様でした(^^)/