投稿日:

地域小学校にて勉強会の講師をさせていただきました!

皆様、いつも弊社HPをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
代表の家住です。

7/11(木)10:30~地域小学校5校、中学校2校の親の会、すぷらうと勉強会の皆様にご依頼賜りまして、障がい児の就労までの進路について講師を務めさせていただきました。
障がい者雇用の人事をしていた際、全国の支援学校や福祉施設を回って採用活動をしていた中で分かったことや、障がい児の親として感じたこと、体験してきたこと、福祉施設を経営していく中で取り組んできたことから、総合的に見てどのような進路が考えられるかをお話させていただきました。

企業の立場、親の立場、施設の立場を持っているからこそ分かることがあります。子供の将来について分からないことが多いと不安になりますが、知っているだけで選択が沢山考えられるので、安心してお子様の将来を考えるのに役立つ情報を提供できたかと思います。
時間の限りもあり細かく説明はできませんでしたが、こうしてお役に立てることは冥利に尽きます!

様々な方面から講師の依頼を賜ることがございますが、おおよそ月1回のペースで承っております。お役に立てることがございましたら、是非お声かけいただければと思います。

どうぞ宜しくお願いいたします。

株式会社シーアイ・パートナーズ
代表取締役 家住教志