投稿日:

愛知県よりNPO法人くるくる様に来社いただきました!(中高生:すたぁりっと東住吉)

皆さんこんにちは!
6/7(金)は素敵な来客がございました。愛知県刈谷市で活動されておられます、NPO法人くるくる様です。
くるくる様は就業生活・支援センター(中ポツ)、就労移行、就労継続支援B型などのほか、デンソー特例子会社のデンソーブラッサムと人材交流を行うなど、先進的な取組をされておられるトップランナーです。
近頃、就労準備型の放課後等デイサービスが増えてきましたが、実は全国で初めて作られたのが、このくるくる様なのです。就労準備型とは、くるくる様が名付けたんですよ!(今から6年ほど前になります)その後、愛知県を中心に広がり、全国に波及していきました。

くるくる様とは時折意見交換をしたり、お互いに見学し合ったりといつも刺激を頂いております。今回はお越しいただき、普段行っております中高生の訓練を見学・体験いただきました。
中高生の皆さんは企業様に見学されることに慣れており、堂々とした訓練姿をご覧いただくことができました。中高生の皆さん、流石ですね!

くるくるの皆様、遠路遥々お越しいただきありがとうございました。いつも沢山の学びをありがとうございます。