投稿日:

ダスキンミュージアムに行って参りました!(小学生:ジュニア)

皆さんこんにちは!
本日のすたぁりっとジュニアは、ダスキンミュージアムに行って参りました。すたぁりっとの中高生もプレ企業体験として行った場所でもあり、小学生の皆さんも良い経験になると思います。

ダスキンミュージアムですが、ミスドが入っているのは何でだろうね?
小学生は案外不思議だと感じないかもしれませんね。あとでお父さんかお母さんに聞いてみてください(^-^; いつも同じことを言うとくどいので割愛します。
やっぱりドーナツを作って食べることができるのは嬉しいですね。おやつですからみんなまじめに取り組んでいました。おいしそうできれいにトッピングできたでしょうか?
お母さんにお土産として持って帰る、という選択肢は無いようで、みんなその場で食べました。自分で作ると美味しさも増しますね。

デザートも食べたことですので、次はお掃除の会社、ダスキンのブース お掃除館へ移動。みんなダスキンって知ってるかな?
最近では市販で便利なお掃除グッズが沢山出ていることもあり、家庭でダスキンのモップや黄色い布巾を使っているおうちは少ないと思いますが、ダスキンの製品で掃除すると、とても綺麗になります。みんなにも今日はその体験もしていただきました。是非おうちで体験を活かして、お母さんのお手伝いをしてみてはどうでしょう?

小学生でもお仕事(職種)のイメージは持っているものです。このような体験も立派なインプットとして、彼らに積みあがっていきます。ダスキンミュージアムやキッザニアなど、楽しく沢山のお仕事の知識をつけていけるので、小学生には最高のアトラクションです。7月はキッザニアに行きましょう!

お疲れ様でした!